神に臨む物書き見習い

日々の事をつらつらと

恋愛観について

どうも童貞です。

少しTLに恋愛観みたいな話題が流れてきてたので僕が思っている事を書こうと思います。

ただ、こういうものは人によって違うのであくまでも参考程度に。

僕は中学生の頃に3年間クラスが一緒だった(僕らの学年では珍しい)子が1人いてそこそこ可愛かったし、タイプだったので。思い切って告白して、そのまま付き合う形になりました。

最終的には僕が振られんですがいい経験になったと思ってます。

その期間に思ったことについて少しまとめます。

好きという感情について、個人的には一緒に居て居心地がいいとか楽しいとかそんな感じで捉えてます。

友達とあんまり変わりなさそうに聞こえますが、少し違うと思いますね。

なんと言うか、ずっと繋がっていたい、そういう感じです。

次に彼女を作るにはなにかしらのアクションを起こすべきです。

当たり前ですが、エロゲやラノベの様な出会いは天文学的な確率だと思ってるんで、期待しない方がいいでしょう。

あとこれは付き合ってからの事なんですが、

僕はだいぶ相手のことを思うタイプでした。

極端にいうとヤンデレに近いです。それが原因でふられました。

彼女との距離は近すぎず、遠すぎず。

難しいですが、1回失敗してしまったんで、次の機会があればこの経験を生かしたいと思ってます。

また、僕は付き合い始めてからオタクへの道を歩んだ訳ですが、別に彼女とは一切関係ありません。

彼女とは決め事でお互いの趣味について理解するとまではいかないものの、受け入れようと決めてました。

だから、ポケモンの話をしても乗っかって貰えるし、逆に相手がジャニーズの話とかをしてきたらこちらも返します。

というより、相手のことをもっと知りたいと思って向こうの趣味に合わせた感じになりました。

余談ですが、僕の元カノはジャニーズのグループ『嵐』が好きで、よく話を振られていたので。自分でも色々と調べたり音楽を聞いたりしてました。

今でも2015年位までの歌ならある程度は歌える程に。

今読み返して見れば訳のわからないことを脈絡もなく書いていますが、結論として彼女っていいものだと思ってます。

自分の身だしなみや言葉遣いなど色々と普段気にしないところまで目がいくのである意味自分磨きになるのでは?と考えてます。

ということで今回はこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございました。

P.S.ちなみに今僕がもっともラノベのキャラで彼女にしたいのは天野遠子さんです。

膝枕とかされたい。
f:id:alchemist_aster:20170723230325j:image

あと確定ではないですが、2、3年後に引越します。遠くにはいきませんが県は変わります。