神に臨む物書き見習い

日々の事をつらつらと

日記~6月22日~

とある理由から来週の日曜日に友達とドミニオンをすることになった。
f:id:alchemist_aster:20170622234503j:image

ちなみに僕は上記の世界樹の迷宮版しかやった事がないが、システム面では本家とは変わらないらしい。

このゲームはプレイ中にカードを買い、そのカードでデッキを構築し勝利点を取っていくゲームである。

僕がこのゲームに出会ったのは高二の春である。

まだTRPGサークルに入っていた時に会長に勧められてプレイをしてみた。

結果は散々だった。

このゲームはどのタイミングでどのカードを買い、デッキを圧縮をしていくかが鍵となる。

将棋の考え方に近いと言えるだろう(序盤、中盤、終盤など)。

僕は状況把握が全く出来てなくて、いつもコンボの始動が遅く、負けていた。

1度7倍の点数をつけられた時があって会長を含む他3名に煽られまくった。その時は本当に悔しかった。

それでも僕はこのゲームが好きだ。

自分の構築したデッキが上手く回った時の快感は今でも忘れられない。

今までやってきたボドゲは数少ないですが、オススメの1作ですので是非やってみてください。

僕も大学に入ったら個人で買おうと思うので、遊ぶ時にでも一緒にプレイ出来たらと思います。