神に臨む物書き見習い

日々の事をつらつらと

プロローグ―自己紹介代わりの秘密

名も無きポケ勢のブログです。 主に日記関連について駄文を書いていこうと思います。一応表に出せないことも書くと思うので、転載の際は一言お願いします。

日記〜11月4日〜

きっかけはハオさん達と10月に食べに行こうという約束だったが、流れてしまったので阪大の秋の学園祭「まちかね祭」の後の打ち上げという形で行うことにした。 そう決めたきっかけはヤブさんがこっちに来られると聞いたからである。 今回のメンバーはきよみず…

二重夢

二重夢とは夢の中で夢を見るという奇妙な出来事。 今回は日記として僕が今朝見た夢の内容について書こうと思います。 実際に見た夢なので創作などではないです。あと、曖昧な所が少しあるので一部省かせて貰っています。 ある日あすたぁ一家でお墓参りに行く…

恋愛観について

どうも童貞です。 少しTLに恋愛観みたいな話題が流れてきてたので僕が思っている事を書こうと思います。 ただ、こういうものは人によって違うのであくまでも参考程度に。 僕は中学生の頃に3年間クラスが一緒だった(僕らの学年では珍しい)子が1人いてそこそ…

麻雀

先日、テスト終わりの余暇を友達と過ごそうと思い、カラオケに行ってきた。 僕らは歌うことよりも自分達で持ち込んだもので遊ぶことの方が好きで、麻雀牌を持ってきた人がいたため2時間程打っていた。 最初の頃はまともにルールに則ってやっていたが、途中…

虚無感

定期テスト中に毎度起こる謎の虚無感に襲われました。 特にやることはないし、勉強しないといけないんだけどやる気が起こらない。 今回で定期は最後なんで嬉しいです。 結構周りを見ているとみんなの成績の伸び率って 定期テスト>>>模試って感じなんです…

日記~6月22日~

とある理由から来週の日曜日に友達とドミニオンをすることになった。 ちなみに僕は上記の世界樹の迷宮版しかやった事がないが、システム面では本家とは変わらないらしい。 このゲームはプレイ中にカードを買い、そのカードでデッキを構築し勝利点を取ってい…