神に臨む物書き見習い

日々の事をつらつらと

プロローグ―自己紹介代わりの秘密

名も無きポケ勢のブログです。
主に日記関連について駄文を書いていこうと思います。一応表に出せないことも書くと思うので、転載の際は一言お願いします。



f:id:alchemist_aster:20170627225527j:plain

恋愛観について

どうも童貞です。

少しTLに恋愛観みたいな話題が流れてきてたので僕が思っている事を書こうと思います。

ただ、こういうものは人によって違うのであくまでも参考程度に。

僕は中学生の頃に3年間クラスが一緒だった(僕らの学年では珍しい)子が1人いてそこそこ可愛かったし、タイプだったので。思い切って告白して、そのまま付き合う形になりました。

最終的には僕が振られんですがいい経験になったと思ってます。

その期間に思ったことについて少しまとめます。

好きという感情について、個人的には一緒に居て居心地がいいとか楽しいとかそんな感じで捉えてます。

友達とあんまり変わりなさそうに聞こえますが、少し違うと思いますね。

なんと言うか、ずっと繋がっていたい、そういう感じです。

次に彼女を作るにはなにかしらのアクションを起こすべきです。

当たり前ですが、エロゲやラノベの様な出会いは天文学的な確率だと思ってるんで、期待しない方がいいでしょう。

あとこれは付き合ってからの事なんですが、

僕はだいぶ相手のことを思うタイプでした。

極端にいうとヤンデレに近いです。それが原因でふられました。

彼女との距離は近すぎず、遠すぎず。

難しいですが、1回失敗してしまったんで、次の機会があればこの経験を生かしたいと思ってます。

また、僕は付き合い始めてからオタクへの道を歩んだ訳ですが、別に彼女とは一切関係ありません。

彼女とは決め事でお互いの趣味について理解するとまではいかないものの、受け入れようと決めてました。

だから、ポケモンの話をしても乗っかって貰えるし、逆に相手がジャニーズの話とかをしてきたらこちらも返します。

というより、相手のことをもっと知りたいと思って向こうの趣味に合わせた感じになりました。

余談ですが、僕の元カノはジャニーズのグループ『嵐』が好きで、よく話を振られていたので。自分でも色々と調べたり音楽を聞いたりしてました。

今でも2015年位までの歌ならある程度は歌える程に。

今読み返して見れば訳のわからないことを脈絡もなく書いていますが、結論として彼女っていいものだと思ってます。

自分の身だしなみや言葉遣いなど色々と普段気にしないところまで目がいくのである意味自分磨きになるのでは?と考えてます。

ということで今回はこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございました。

P.S.ちなみに今僕がもっともラノベのキャラで彼女にしたいのは天野遠子さんです。

膝枕とかされたい。
f:id:alchemist_aster:20170723230325j:image

あと確定ではないですが、2、3年後に引越します。遠くにはいきませんが県は変わります。

麻雀

先日、テスト終わりの余暇を友達と過ごそうと思い、カラオケに行ってきた。

僕らは歌うことよりも自分達で持ち込んだもので遊ぶことの方が好きで、麻雀牌を持ってきた人がいたため2時間程打っていた。

最初の頃はまともにルールに則ってやっていたが、途中である友達が

「イカサマありでやろうぜ!」

と提案し、面白そうだと思い、イカサマありでやってみた。

結果から言うと、めちゃくちゃ面白かった。

みんなイカサマどころか牌に触ることもあんまり無いほどなので、見え見えだったりするが、そこが面白かった(テンションがおかしかったのかもしれない)

その中で僕が印象的だったイカサマを書こうと思う。

①河拾い

これは有名なイカサマでもある。僕が最初にしたことだが、自分もしくは相手の捨牌から拾ってくるというものだ。

ただ、あまりにもやりすぎた結果、バレてしまい。

「河遊びすんなや!!!」

などと言われた。河遊びって何やねんwww

めっちゃその言葉に壺りました。

②人の手牌操作

自分の牌を押し付けたり人の牌を奪ってくるものだ。たまに気づかなくて、牌の数が変わってることにされてイカサマと疑われる。

③配牌操作

自分の前に字牌を集めて配牌時にこっそりと抜き取っていく。1人がそれをやり国士一向聴スタートとかいうえぐいことをしてた。(尚別の奴が速攻で流した模様)

④点棒強奪

クソですね。

⑤ドラのすり替え

これが1番印象的だった。なんとドラを途中で自分の都合のいいように捨牌とすり替えた猛者が現れたのだ。

また、変えた奴以外誰もその事に最後まで気づかなかった(僕も)。

 

最後の局でも人の捨牌からツモってツモアガリとかいうクソプレイを行ったが、全て笑いでとばされた。

なかなか面白かったので、次ぎやる時までにもっとイカサマの技術を学びたい。

なお、当たり前だがイカサマは反則であり、気心知れてない仲でやると信用を失いかねないので、やる時は人を選ぶように。

 では今回もこれで|・x・)ノシ

P.S.最近の咲-Saki-に登場する、姫松高校の大将、末原恭子が可愛いと思うようになったんですが、分かりてはいませんかね?

また別の機会にで咲-Saki-の記事も上げようと考えてます。
f:id:alchemist_aster:20170703235628j:image

 

虚無感

定期テスト中に毎度起こる謎の虚無感に襲われました。

特にやることはないし、勉強しないといけないんだけどやる気が起こらない。

今回で定期は最後なんで嬉しいです。

結構周りを見ているとみんなの成績の伸び率って

定期テスト>>>模試って感じなんですけど僕は昔から逆でした。

範囲が決められていたり、答えを覚えればいいだけのテストのくせに出来ない。

特に模試との差が酷いのは数学だ。

理由は分かってある。

数学の時間に対する問題量だ。

うちの学校の数学のテストは高校に入ってから、入試の過去問3問+計算5問を50分で解かなければならない。

実際の入試は5問をだいたい120~150分、

それに5問といっても全解を狙いに行くのはせいぜい3問。

そりゃ初見だし、難しいけど思考時間が全く違う。答え通りに書くことが苦手なのでテスト中でも迷ってしまい、時間が無くなることが多々ある。故に数学の点数が思うように伸びない。

こんな記事を書いてる暇があったら勉強しましょう。

P.S.天野遠子さんの気持ちを分かろうと何か食べれそうな本を探そうとしてますが、なかなか見当たらないです。

 

日記~6月22日~

とある理由から来週の日曜日に友達とドミニオンをすることになった。
f:id:alchemist_aster:20170622234503j:image

ちなみに僕は上記の世界樹の迷宮版しかやった事がないが、システム面では本家とは変わらないらしい。

このゲームはプレイ中にカードを買い、そのカードでデッキを構築し勝利点を取っていくゲームである。

僕がこのゲームに出会ったのは高二の春である。

まだTRPGサークルに入っていた時に会長に勧められてプレイをしてみた。

結果は散々だった。

このゲームはどのタイミングでどのカードを買い、デッキを圧縮をしていくかが鍵となる。

将棋の考え方に近いと言えるだろう(序盤、中盤、終盤など)。

僕は状況把握が全く出来てなくて、いつもコンボの始動が遅く、負けていた。

1度7倍の点数をつけられた時があって会長を含む他3名に煽られまくった。その時は本当に悔しかった。

それでも僕はこのゲームが好きだ。

自分の構築したデッキが上手く回った時の快感は今でも忘れられない。

今までやってきたボドゲは数少ないですが、オススメの1作ですので是非やってみてください。

僕も大学に入ったら個人で買おうと思うので、遊ぶ時にでも一緒にプレイ出来たらと思います。

 

受験後の楽しみ

とりあえず第一志望に受かれ。



1卓学に復帰、会長に焼肉奢ってもらう。あとダイスねだる。

2ムッチさん、アキトさんと飯に行く(定期)

3コンタクトに変える

4欲しい本リスト揃えていく

5ポケ勢復帰

6某氏が本土上陸する時にUSJ行くとか言ってたからそれについていく

7関西のポケ勢で焼肉♪

8関東の某氏に声優のライブに連れて行って貰う。

9PS4買う

10エロげが合法的に買えるようになる

 11ハオさんにお金をかえす

随時更新していくつもりです。

あと奢ってほしいとかそういう気持ちは無いんで、関東とか行った時にいろんな方と遊びたいです。